SSブログ

息子を診てくれる病院が・・・、ない [日記]

鼻のポップコーンが取れなくて、病院に行こうと一番近い救急病院(××病院)に電話をしてみた。

「子供が鼻に物を入れて取れなくなっちゃったんで、診て頂けますか?」
「今日の救急担当の先生は、外科だから家じゃあだめだよ。○○病院が二次救急してるから、そっちに電話してみて」
と事務当直の人に言われて、電話番号も聞いた。

次に教えてもらった○○病院に電話をして、同様に伝えると、事務当直の人から看護師さんに代わって、
「ここには耳鼻科がないんで、道具がないから、××病院に聞いてみたらどうですか?」
「もうそこには断られたんで、違うとこを探してみます」
と言って、電話を切った。

「これだから医療過疎地って、嫌だよね」って思いながら、1時間以内で行けて、診てくれそうな病院をネットで探し始めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子が・・・やっと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。